忍者ブログ

いたばし花火大会レポート

2011年の東京近郊の花火大会の予定、日程。
[26] [25] [24] [23] [1] [107] [3] [49] [48] [51] [50]
2024/ 03/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたばし花火大会に行ってきました。


JR埼京線の浮間舟渡駅に到着したのが、午後5時過ぎ。

この時間ともなると、駅はかなり混雑していています。

出店で晩ご飯と飲み物を調達して、会場に到着し座る事が出来たのが午後6時。川沿いを歩く事もあって、この距離は全然苦にはなりません。

いたばし花火大会写真

私の場合は、ナイアガラが見られる有料席のすぐ横に陣取る事ができましたが、良い場所を確保しようと思えば、もっと早く来る必要があります。贅沢を言わなければ、場所はどこにでもあるんですけどね。

いたばし花火大会写真

それにしても、今日はとても良い天候でした。

いたばし花火大会写真

風もわずかにあったし、いやな蒸し暑さもありませんでした。

いたばし花火大会写真

で、なんといっても、いたばし花火大会の良いところは、対岸の戸田市の花火大会との同時開催になっている所です。

いたばし花火大会写真

花火が交互に打ち上げられるところと、共演的に同時に打ち上げる場面があって、ひとつぶで二度おいしいとはこの事です。

いたばし花火大会写真

花火の質も素晴らしいです。

いたばし花火大会写真

あと、この花火大会の場合は、戸田側に陣取るのも良いと思います。

いたばし花火大会写真

特に連発系の花火は、戸田側の方がむしろゴージャスといった感じも受けました。

いたばし花火大会写真

ただ、1時間45分と、長めの花火大会ですから、おトイレの事だけは注意してください。

いたばし花火大会写真

トイレ数の少なさは、都内屈指かもしれません。

いたばし花火大会写真

なので、飲み物は極力控えました。

いたばし花火大会写真

で、いたばし側のお楽しみが、ナイアガラ。

いたばし花火大会写真

時間の節約を兼ねて、有料席のチケットを買う価値はあると思いますよ。

いたばし花火大会写真

花火が正面で見られて、ナイアガラも楽しめるのは有料席だけですからね。

いたばし花火大会写真

で、ナイアガラの煙が・・・。

いたばし花火大会写真

モクモク、モクモク・・・・

いたばし花火大会写真

煙の問題がありますので、ナイアガラは一番最後に行った方が良いような気もしますが、それじゃちょっと締まらないか・・・?

いたばし花火大会写真

煙の中、フィナーレの怒涛のラッシュが続きました。

いたばし花火大会写真

本当に、いたばし花火大会もおすすめです。

いたばし花火大会写真

帰りの混み具合も、イヤになるほどじゃなかったです。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
首都圏カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
hanabitaikaiTB
hanabiCM
(08/06)
(01/06)
首都圏情報